AあたしとDだんなのHへっこきDでぃず

シンプルなADHD( ^ω^ )あたし。ザビエルなHEAD(゚ω゚)旦那。

やっぱりね!とあたしの仕事

いや〜、いかんいかん⚡️

気分屋・めんどくさがり・飽き性 だから

分かってはいた!やっぱね、なんだけども!

ホントに2ヶ月空いてしまったね😱あらあら

最後の投稿が3月の終わりだったもんね〜


🌸新年度🌸に入り、一気に環境が変わって

バタバタと今日まで過ごしておりました。

「一日終わるの早すぎん?!😨」

「仕事追いつかないよ〜😫」

「帰りたくない、(職場に)泊まりたい〜😭」

って、同僚と嘆き合って帰宅する日々です。

ちなみに、福祉の仕事を始めて3年目突入しました。

福祉や教育系は、サービス残業当たり前、

持ち帰り仕事も当たり前ってな感じで

世間📺では、よく言われてるじゃないですか

まぁ、、うん、その通り、、、ですよね笑

もちろん、個人の能力や各社によって

多少の差はあるんでしょうけどね。


ただ、あたしの職場では、

職場環境の改善を進めているようで

基本的には、定時であがって帰宅です。

「新人が上司より先に帰るなんて失礼でしょ!💢」

っていう、暗黙のマナーだか、ルール的なやつ、

よく聞くじゃないですか。

でも、うちはそういうのはあんまり無くて

新人も上司も、全員が同じ時間に帰宅です。

若手のあたしたちにしたら、大変ありがたい😭🧡

ただ、仕事が立て込んでいるときでも、

帰らないといけないのがつらいんですけどね

もちろん、帰ってからは家で仕事、、。

職場にいる時間じゃ終わらないんだよなぁ。


そんな職場環境の中、新年度になり

初めて、後輩指導を任され😨

経験のない業務担当までも任され😨


この1年、不安すぎる。

大雑把で、忘れっぽくて、やる事が遅い

ADHDのこのあたしが😱

この状況でどこまでやってけるのかな。

毎日コンサータ32mgを2錠飲んで仕事して

今のとこ、なんとか大きなミスはない!はず。

去年までは、ミスをしそうになっても

誰かがフォローしてくれるっていう

状況だったんだけど、、

もし今、自分が忘れたり、ミスをしたら、

それはそれはえらいことになってしまう


というプレッシャーの中

必死にメモして、デスクに付箋貼って

締切日の2日前には必ず間に合うように

早め早めに行動することを意識してます!


意識大事!

プレッシャーとは、なんたる恐怖!