AあたしとDだんなのHへっこきDでぃず

シンプルなADHD( ^ω^ )あたし。ザビエルなHEAD(゚ω゚)旦那。

ADHDの結果が出た日

はい、おはこんばんにちはザビです!

先日のブログで間違ったことを言ってしまっていたそうですな!

いやはや、まだ勉強中なもので申し訳ない。

 さて、へっこきむすめからADHDの報告を受けた時のことを書こうかねぇ。

 

えーと、元々僕達はお付き合いしてからが長かったんですよ。

バイトで出会い、しばらーくお付き合いしてましたね。

バイトしている時は特に「この子おっちょこちょいだな~」と思ったことは一度もありませんでした。

むしろ、しっかりした子とか真面目な子で愛想が良い子というイメージでしたね。

今となっちゃ真逆のイメージですが(笑)

ただ、今思えばよく思い出がぽろぽろしちゃうなぁと感じたことはあったかな?

ザ「この前○○行ったじゃん?」

屁「え?行ったっけ?誰と行ったの?浮気か!」

といった具合に(笑)

これもADHDが原因でしょうか?

それとも記憶に残らない程楽しいことが無かったのでしょうか(´・ω・)

 

そして何年か経ち就職した時はとても悩んでいたのは今でも思い出すなぁ。

とにかく仕事量が多くてかわいそうでしたね。

あとまだ仕事就きたてというのもあって「きっと最初だからだよな~」程度の気持ちでしたかね。

ただ本人は凄く気にしていましたね。

同棲した時は特にコレ!と言ってADHD的な何かを感じたこともありませんでしたね。

トイレの電気がよく点けっぱなしとかはありましたが、僕もあることなので別にって感じだったかな。

へっこきが「家でママによく注意される」と聞いていたというのもあったし、「まー性格か!(´・ω・)」というレベルでしたかね。

そして、まー病院行ってくると。

本人は気にしていたので行けばスッキリするでしょうと思い、行ってらっしゃい。

帰宅後に結果を教えてもらいましたが、特別な気持ちはもちろんありませんよね。

だって今まで普通に付き合ってたわけですからね。

それよりもなかなか聞ける話しじゃないので興味津々でしたね。

診断の内容とか薬とか初めて見る世界なのでこっちが彼女に色々聞いてましたね。

 

これ持論なんですけど、僕自身全くパーフェクトな人間じゃないんですよ。

だから何事も70~80%ぐらいの力で過ごせば良いと思ってます。

仕事も趣味も生活も「適度に頑張ればいい」と思うんです。

何でもかんでも100%なんて出来ませんよね。

疲れちゃう!!

今後僕はへっこきと夫婦になる訳です。

忘れん坊な彼女かもしれませんが誰かが気付けば良いんじゃないかと。

そして僕が何かを忘れたら彼女が気付いてくれればいい。

二人で100%なら良いんじゃないかと思う訳です。

これはADHDとかも何も関係なく、全ての夫婦、家族に言えるんじゃないかなと。

あと親しき中にも礼儀あり。

これ大事!

家族とはいえ人間です。

言われてイヤなこともありますからねぇ。

気を付けましょ!