AあたしとDだんなのHへっこきDでぃず

シンプルなADHD( ^ω^ )あたし。ザビエルなHEAD(゚ω゚)旦那。

3度目の診察を終えてのお話

さてさて、この間

3度目の診察に行ってきましたね。

待ち時間中に記事かいていたけど

その後の話をしようかな!

 

自閉症スペクトラム

(自閉スペクトラム症)のアンケート

というか、診断チェックを

したのだけど、結果的には

その可能性はかなり低いとのことでした。

 

自閉さんは、

コミュニケーションが苦手だったりとか

こだわりを持っているとか、

そういったことが一般的に多いって

言われてるけど、チェックの内容も

そんなような項目の問いが多かったですね。

 

私の場合は、違いました。

鬱でもなく、自閉であるとかでもなく

ほんとにシンプルなADHDなのだそう。

 

ほんで、その結果を聞いて

27mgに増やして1週間飲み続けた

コンサータのお話に。

 

飲んでみて、どうですか〜?ってね。

記事にも書いてきたように、

特に効いてます!ってわけではなく

なんとなく、眠気が日中無いのと

薬が切れるであろう時間になると

どっと疲れを感じるから、おそらく

効いているんだろうなっていう程度の

お話をしました。

 

先生曰く、本人が気付くよりも

周りの人が先に気づくケースが多いみたい。

最近なんか変わったなってね。

でも、疲れるから27mgで一度

止めておこうかなと思ってはいたんだけど

適正な量っていうのを知るために

36mgに増やして様子を見てみましょ

ってことになりました。

 

だから、土曜に処方されて

日曜は呑みに行くから薬飲むのやめて

今日、月曜に副作用とかどの程度なのか

気になって飲んでみました。

 

朝10時半に飲んで、今19時ごろですが

頭痛とかそういったのはありません。

少しずつ体が慣れてきたのかな。

昨日、夜中まで友だちと遊んでて、

寝不足で、11時ごろに眠かったんだけど

だんだん眠気もなくなってきて

家での仕事を少し進められました。

いつもなら確実に

昼寝してるはずなんだけど!すごい!

やったー、やったー(*^^*)

 

薬効果なのかたまたまなのか

微妙なところだけど、

取り掛かることができた自分を

褒めたいと思います。

 

ひと段落したら

またお仕事進めようっと。