AあたしとDだんなのHへっこきDでぃず

シンプルなADHD( ^ω^ )あたし。ザビエルなHEAD(゚ω゚)旦那。

45mgの裏技?

こんにちは〜(*^^*)

休みなのでご機嫌です。

肩こりひどいのが惜しいけど。

 

今日も病院へ行ってきましたよ。

コンサータ の量が決まるまでは

1週間ごとの受診が必要だってさ!

めんどくさいけど、

行かないと薬もらえないし、

最初だから仕方ないね。

まあ、ポジティブに考えれば、

細かく見てくれるので丁寧な対応ですよね。

忙しい中、どうもありがとう先生。

 

今日は血圧も測りましたよー。

一カ月ごとくらいに測るんだってさ。

特に問題なかったみたい。ふう。

36mgにしてどうー?って聞かれて、

今回はちょっと喉が乾くっていうだけで

大した副作用も特にないっすー  と私。

ほじゃ次は45mgで様子見てみよう👨‍⚕️

はーい🙋‍♀️って感じでした。

 

ただ、45mgっていう錠剤は無いから

18mgを1錠と27mgを1錠で1セットらしい。

これからは毎朝2錠飲むってことね。

(余談だけど、36mgの錠剤は、一粒がデカかって、飲みにくいったらありゃしない。)

 

んで、本当の飲み方は同じタイミングで

2錠飲むもんなんだけど、裏技として

1時間程、ズラして一錠ずつ飲むと、

一緒に飲むより1時間くらい長く効くらしい

本当ならば、それは、それは、ありがたい。

 

でも、注意しなきゃいけないことがあって

眠くない時間も伸びるから

もしかしたら不眠症につながっちゃうのさ。

そうなるんだったらやめときなだって。

やってみなきゃわからんから

今度やってみよーっと。