AあたしとDだんなのHへっこきDでぃず

シンプルなADHD( ^ω^ )あたし。ザビエルなHEAD(゚ω゚)旦那。

ADHDだと報告したときのこと2!

昨日、記事かきながら

眠気に襲われて、途中なのに

投稿してしまった笑

 

だから、続き。

そう、ADHDってさ

注意欠陥(欠如)多動性障害って

昔から言われてきたんだけど、

最近は、障害っていう言葉が

重苦しいっていう考えから

 

注意欠陥(欠如)多動症、、、  だったような

そんなふうに呼ばれるようにも

なったこの頃だそうな。

詳しいことは、ググってみてね。

間違っとるかもだで!

 

あたしがこれに関して適当なのもさ、

いってみれば、そんな名前なんて

どうでもいいのよね。

だって、結局、あたしはあたしで

カワラナーイ。

障害だろうが症だろうが

そんなことよりも、これから

どうやって、あたしの苦手なことを

改善していくかってのが重要だもの!

 

とはいえ、あたしはそうでも、

周りから見るとやっぱり、

そこまでの知識はないから

名前から入ると思うんだよね。

障害っていうくくりに属すると

引いてしまいそうだよね。

普通じゃないんだ。

うちらとは違うんだ。ってね。

さらに言えば、コワイとか?

思う人もいるのかもね。

人間じゃないって感覚の人もさ。

 

確かに、そこの心配はある。とっても。

 

あたしも、そう思われるかもしれない

っていう不安があって、

あんまり周りに言いたくはないって

思いがあったけど、

でも、知らせておいたほうがいい

っていうのもあるじゃん。

家族とか職場とか。

何かあった時に責任問われるのは

自分じゃなくて、親や、旦那、上司だもの。

あたしはあたしだけど、

あたしだけのあたしではないなーとね。

なんて、ポエムちっくな笑

 

そんな思いから

報告したときのことを話そうと

思ったんだけど、

いつのまにやらこんな長くなったので

また、次の記事で!!

 

報告したときのこと3!に続く!!